NEWS

お知らせ

2022.08.09
NEWS
SCB
「Strategy Consultant Bank」のWEBサイトを大幅リニューアルしました

株式会社Groovementのコーポレートサイトにアクセスいただき、誠にありがとうございます。

この度、当社が運営するフリーランスのコンサルタント向け案件紹介マッチングサービス「Strategy Consultant Bank」のWEBサイトについて、コラム記事やインタビュー、案件情報の検索機能などを盛り込み、新たにフリーランスのコンサルタントを目指す方でも働き方がイメージしやすいサイトにリニューアルいたしました。

SCBはフリーコンサルタントの市場拡大やサービスの認知拡大に伴い、すでにフリーコンサルタントとして活躍している方だけでなく、新たにフリーコンサルタントとして活躍を目指す方に「まず初めに選ばれるサービス」となってきています。
また、今までフリーランスの仕事獲得経路の半数弱は「人脈」でしたが、コロナ禍で「エージェントサービスの利用」が増加し、仕事の探し方に変化が生まれています。
そのような社会情勢を踏まえて、初めてフリーランスとしてお仕事をされる方にも安心してサービスをご利用いただけるように、サービス利用者のインタビューや現在抱えている案件を検索できる機能等を盛り込んだサイトに大幅アップデートいたしました。

■新規追加した主なコンテンツ
①コラムやインタビュー記事等の「お役立ちコンテンツ」
フリーコンサルタントの実情や適性が分かるコラムや、現在フリーランスとして活躍されている方や企業様へのインタビューを掲載しています。
今後、新たにコンサルタントとして登録を検討している方や、取引を検討している企業様にも有意義な情報を発信していく予定です。

②希望の条件で検索できる「案件情報一覧」
希望単価や稼働率、勤務地など希望条件に合った案件を常時200件以上の募集案件情報の中から検索できます。
既にフリーコンサルとして稼働している方の案件探しにご使用頂くだけでなく、今後、新たにコンサルタントとして登録を検討している方にとっても、案件トレンドの理解に繋げていただけます。 

③サービス利用者の属性等の「過去実績の公開」
コンサルタントとして登録している方の出身ファームの情報や、これまでにお預かりしている案件の種別情報などの集計結果を掲載しています。
そのため、フリーコンサルへの発注を検討されている企業様にとって、SCBのサービスが自社の課題解決にマッチしそうか、予めご判断いただけます。

■SCBコンサルタント向け登録ページはこちら:https://strategyconsultant-bank.com/
■プレスリリースはこちら:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000079683.html

今後とも当社サービスをご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申しあげます。